雪に名前を

不動産管理会社に一本の電話が、、、『そちらの管理物件の入居者が横の敷地に雪を排雪をしてるので対応して欲しい』アパートの入居者が誰か分からないが除雪する際横の敷地に排雪していたようだ。電話をくれた方は怒りに満ちていた為、至急排雪された雪を除雪する必要があった。

 

実際に現地へ行き確認したところ確かに排雪された形跡があったがどこからどこまでが入居者が排雪したか全く分からない!!

結果、排雪されたと思われる場所一帯を時間をかけて綺麗にしたのであった。

この時雪に名前や、何か区別できる印があったら、、と思った。

 

雪の降る地域においては今回のようなことは起こりうることである。事前の告知を怠った管理責任もあるので非常に勉強になった。

建築する際は排雪する箇所を設ける、また天気予報を確認して事前に告知をして無駄な時間を使わないようにし、排雪する箇所をよく考えて行動して頂ければと思います。